WORKER

プレジオグループで働く人たち

Voice & INTERVIEW

Vision after 3 years

3年後の自分


この人に任せていたら大丈夫!と周りから信頼されるような仕事を、当たり前にできる人に。

営業事務 F.Aさん

Office Work of Sales

2019年 中途入社

営業事務 F.Aさん

今のお仕事の内容を教えてください

営業部で営業事務をしています。

具体的には、案件の契約や決済に係る事務業務(契約書類の作成、役所調査など)、日常的に案件に係る資料作成等を担当しています。また、案件によっては営業担当に代わり、売主・買主様や仲介業者様と連絡をとりながら契約や決済に向けての調整を行ったりもしています。

入社理由を教えてください

新卒からずっと不動産業界に携わっていたため、違う業界も視野に入れて転職活動を行っていました。ですが土地の仕入れから建築、売却までを一気通貫して自社で行っている会社というところに興味を持ち、当社の面接を受けました。その際、上山社長と役員のお話を聞き、良い意味で“不動産業界らしくない会社”という印象を受け、面接が終わる頃にはこの会社で働きたいという気持ちになっていました。
「どういう仕事がしたいか」や「これからどういう自分になりたいか」など、前職でやってきた事ではなく、未来についての質問ばかりですごく新鮮だったのを今でも覚えています。また、女性が活躍しているという点にも惹かれました。

お仕事のやりがいを教えてください

決済が完了した後、営業部のみんなと「お疲れさまでした!」と言い合う瞬間がとても好きです。

大きいものでは何十億という案件を扱っています。そのため物件資料や契約書、重要事項説明書の作成時には見落としや間違いがあっては許されないという責任感がありますが、契約から決済まで無事に完了したときにはとても達成感を感じることができます。また同じ案件は一つとしてないため、携わる案件ごとに新しい知識が蓄積されていくことが楽しいです。まだまだ勉強が足りないなといつも感じます!社内外問わず、案件を通してたくさんの方と関わる機会が得られることも楽しいです。

プレジオグループへ応募を考えている人にメッセージをお願いします

応募しようか少しでも悩んでいる方がいれば、是非一度お話を聞きに来てみてください!

当社では、中途入社に対しても新卒入社と同じように新入社員研修やコーチャー制度などを受けられる機会が設けられており、一早く新しい環境に馴染みやすい体制が整っています。また、育休や産休を経て引き続き活躍されている女性社員もおり、長く腰を据えて働くイメージを実際に描きやすい会社だと思います。

 

1日の流れ

  • 9:00

    出社・清掃
    各部署担当の清掃箇所及びデスク回りの掃除
  • 9:10

    メール確認・業務確認
    社内外からのメールの確認
  • 10:00

    案件内容確認・スケジュール調整
    各自現在携わっている業務の確認・周知、案件内容確認(資料読み込み、QA作成等)
  • 12:00

    昼食
  • 13:00

    外出:役所関係調査
    役所調査(市役所、水道局など)
  • 14:00

    外出:現地確認
    現地にて、境界の確認や越境物の確認を行う
  • 15:00

    調査資料PDF、内容整理
    役所及び現地調査で得た資料をPDF化し、内容を確認
  • 16:00

    重要事項説明書の作成
    調査にて得た情報及び所有者より収集した資料を元に、重要事項説明書の作成
  • 17:00

    重要事項説明書添付資料作成・収集
    インターネット上で収集したデータと併せて、重要事項説明書に添付する資料を編集
  • 18:00

    退社