WORKER

プレジオグループで働く人たち

Voice & INTERVIEW

Vision after 3 years

3年後の自分


不動産の知識を増やし、仕事もプライベートも今より充実させます。

賃貸管理事務 U.Rさん

Admin Work of Real Estate Management

2020年 中途入社

賃貸管理事務 U.Rさん

今のお仕事の内容を教えてください

管理物件の家賃等の入金処理、申込書の整理、契約書等の書類の作成をしています。

入社理由を教えてください

前職は物流会社の現場事務として働いていました。
入社7年目の時、これから先の自分を考えるようになり転職を迷っている時ベイシスに入社していた友人から紹介を受け、面接で部長や社長のお話を伺い入社を決めました。

お仕事のやりがいを教えてください

物件が入居者様で満室になると、やりがいを感じます。

日々新しい物件が生まれているベイシスですが、その物件が入居者様で満室になった時に賃貸管理部の一員としてやりがいを感じています。

プレジオグループへ応募を考えている人にメッセージをお願いします

未経験でも新卒、中途に関わらずしっかり研修があるので安心です。

私は不動産業界をまったく未経験で入社しましたが、新入社員は新卒、中途に関わらずしっかり研修があります。
また、周りの先輩方も仕事を丁寧に教えて下さるので、不動産に興味があるけど未経験で迷っているという方も一度応募してみて下さい。
お待ちしております!

1日の流れ

  • 9:00

    清掃
    各部署担当の清掃箇所を掃除
  • 9:10

    入金処理
    各物件の家賃等の入金を確認、専用ソフトへ入力
  • 12:00

    昼食
  • 13:00

    契約書の作成
    担当している物件の契約書を作成
  • 15:00

    申込・契約日の確認
    申込が入った物件の書類整理、郵送の準備
  • 17:00

    報告メール作成
    本日の物件への申込、解約等を集計して報告する
  • 18:00

    退社